てぃーだブログ › ジョイネス沖縄 › 使用済み切手

2012年08月05日

使用済み切手


ジョイネス沖縄の年次総会において使用済み切手の回収を
行いました。会員の中からの声で個人で集めているのですが
どこに持って行ったらよいのかわからない・・・
一人での活動では多くは集められないし・・・
捨ててしまうとゴミになるが収集家にとって価値のあるものに
なるのなら・・・そしてそれが誰かの役にたつのなら・・・
などの声がありましたので切手回収箱を総会会場に設置いたしました。
総会のお知らせ文書の中でも呼びかけがありましたので多くの方が
集めた使用済み切手を持ってきてくださいました。

使用済み切手
ご協力いただきました皆様ありがとうございます。
ジョイネス沖縄の郵便物にはいつも素敵な記念切手が貼られていますので
私も郵便物を処分する際には使用済み切手を集めたいと思います。

そこでこれから古切手を集めようとおもっている方へ
切手だけを封筒やハガキから切り取るのではなく
切手+消印までセットにして
大きめにカットしてください。
使用済み切手
その方が収集家にとって価値があるのだそうです。
ある程度集まりましたら社協に届ける予定にしています。

ジョイネス沖縄設立からの2年間渡名喜いち子会員が
いつも封書のお知らせ等素敵な記念切手で送って下さいました。

私もいつも楽しみにしていました(*^_^*)
いち子先輩ありがとうございました。


※使用済み切手につきましては役員会・定例会などに
お持ちください。



Posted by ジョイネス沖縄 at 06:34│Comments(4)
この記事へのコメント
私も古切手集めてま〜す。すっごく簡単に出来るボランティアだと、友人達にも声掛けてますよ〜。総会の時忘れたので、次回持って行きますね(^_-)
Posted by みずよ(^^) at 2012年08月06日 19:35
次回は役員会と定例会がありますので
その時にでも事務局までお渡しくださいませ!
よろしくお願いいたします。
Posted by ジョイネスジョイネス at 2012年08月07日 09:14
沖縄市在住のものです。
使用済み切手が何かの役に立つと聞いていたので
集めたのですがどこへ持って行ったらいいのかわからず、どうしようかと思っていました。
ご迷惑でなければ、そちらに郵送してもよろしいですか?。
Posted by こばしがわ at 2015年05月13日 11:22
こばしがわ様
返信が大変遅くなり申し訳ございません。
恐れ入りますがオーナーメールにご連絡頂きましたらそこからこばしがわ様へ事務局の住所お知らせ致しますのでお手数ですがよろしくお願いいたします。
joyokinawa2010@yahoo.co.jp
Posted by ジョイネス沖縄ジョイネス沖縄 at 2015年05月25日 11:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。